自ら考える子を育てたい 地方在住母の育児日記

子育ての失敗から学ぶこと 高校1年の娘と小学4年の娘

学校再開、生活が一変‼︎

6月1日からようやく学校が通常通り再開になりました。コロナと付き合いながらの再開…

不便な日常を感じるより慣れろって感じでしょうか…

毎朝の検温に、マスクしたぁー?の朝の掛け声は日常化してきています。

 

我が家は長女がようやく、真新しい制服に身を包みこれから3年間お世話になる学校に緊張しながら通い出しました。

さてさて、高校は隣の市、

朝6時40分出発です。となると娘を5時30分に起こし私は…5時に起きて弁当作っています^_^;

最初は私の方が寝坊しないかドキドキ…

6時40分に駅まで送って行き、帰宅後は次女のお世話をして、7時30分に送り出し。

その後ひとシャワー浴びて会社へ行く準備。

8時30分に出勤します^_^;

学校再開は嬉しいけれど、この生活が毎日かーと思うと…大変^_^;

これも慣れていくのかな⁈

 

夕方は長女の夕食の弁当作り

6時30分過ぎに東進へ届けてその前後に次女の習い事の送迎。。

帰宅後は、自分らのご飯用意やら食事をして、22時00分に長女のお迎えです。

 

長女とゆっくり喋るのなんて、帰宅してからのほんの少し…

それなのに長女は携帯やらテレビに向かい…私の話なんてあまり聞いてくれません( ;  ; )

まあ、JKってこんな感じでしょうか。。