自ら考える子を育てたい 地方在住母の育児日記

子育ての失敗から学ぶこと 現在大学生の娘と中学2年生の娘

平野歩夢から学ぶ!

冬季オリンピックスノーボード平野歩夢君が金メダルをとりましたね!

もう、何度見てもカッコよくて凄い。

そして心を打たれたのは、平野歩夢くんから出てくる言葉。とても良い事ばかり彼は話しています。

その言葉から受験生も学べる事があるのではないでしょうか?と母は思いました(^^;)

 

彼が発した言葉の一つに「異常なくらい練習した」とありました。

長女よ、同じ言葉をいつか言っておくれ!

「異常なくらいフォーカスゴールド(高校数学の参考書)をした!」といつか言ってほし〜なーと、なかなかフォーカスゴールドが進まない娘を横に、母は思ったのでした(^^;)